--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.06 続・真っ直ぐに伸びる雲
ここんとこの大阪は、パッとしない天気が続いています。

それでも昨日はちょこちょこ晴れ間が見られて嬉しかったなー。


夕方、こんな飛行機雲が出ていました。
飛行機雲②



これは昨年11月13日の日記にもアップした写真。
飛行機雲


今の場所に住んでから、飛行機雲を見る回数が増えました。

空港からわりと近いからなのかな。

どうしてだか飛行機雲を見ると、嬉しくなって思わず撮ってしまう。

特に昨日のは上に向かってダブルでビューンと伸びていて。

見ているだけでスカーッとしたよ。

2007.11.23 たまには夜景など


梅田スカイビルの空中庭園展望台からの夜景。

大阪に来て3ヶ月が過ぎた8月に撮りました。

空がなんだかザラッとした感じに写っちゃっていますが私にとっては渾身の1枚です。

大阪は都会だー。



またもや札幌の話になりますが、大好きな場所があります。

それは旭山記念公園です。(旭山公園と呼ぶ)

札幌の町並みを間近に一望出来ます。
特に快晴の日の昼に行くのが最高。

眺めと言うよりは、空がぶわ~っと広がって真っ青。(快晴の日限定)
とにかく気分がスカーッとします。

札幌で時間に余裕があったら、是非行って欲しいおすすめの場所です。
でも今は再整備中らしい・・・ショボーン


そう言えば、2011年に地上610メートルの新東京タワー(仮)が完成予定ですね。
610メートルって・・・想像もつかないなぁ。


2007.11.13 まっすぐに伸びる雲
20071113182603.jpg

外に出ると飛行機雲が見事だったので、思わずカメラを取りに戻ってしまった。
空ってキレイだなー。
そしてデジカメって便利だなー。

2007.11.12 大阪で冬を感じた日
IMG_1135.jpg

今朝、外に出ると「おぉっ!」と声が出るくらい寒く感じました。
今までとは種類の違う寒さと言うか何と言うか。
もう冬なんだなぁ。

昨日、ストーブを買いに行きました。
札幌では、備え付けのストーブが付いていたから必要なかったので。
まだ大丈夫かなと思ったけど昨日行っておいて良かった。
ただ、在庫がなかったので届くのは木曜日。

そして、灯油も昨日購入。
18リットルで1540円。
高っ!!

札幌では、灯油は水道やガスと同じ様に使った分だけ後で請求が来るので、何リットル使ったとかは
今いちピンとこないんだけど、さすがにここまでは高くなかっただろう。
9年前、埼玉に住んだ時にも自分で買いに行ってたけれどその時は確か820円ぐらいだったから。
ほぼ倍だもんなぁ。
こうなったらとにかく厚着して、動いて自力で身体を温めるしかないな。
今こそビリーに入隊するか。


写真は、空がぱ~っと広く見える近所のお気に入りの場所。
先日撮ったものです。

2007.10.10 夕日
DVC00057_M.jpg


夕日が綺麗だったので。
もう少し早く撮りたかったな。


