--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.12 洞爺湖~白老へ
先日、サミットを控える洞爺湖町周辺と白老へ行って来ました。
生憎の天気だったので、景色の写真はほとんどありません。

なので、食べた物を紹介します。
いよいよ「美味しい物を腹いっぱい」に改名した方が良さそうな内容となっています。



洞爺湖町にある「望羊蹄」という洋食屋さんのナポリタン。(店内が落ち着いた照明の為ブレブレ)
玉ネギ、ピーマン、ベーコンにマッシュルームと昔ながらのナポリタン。
トロッと絡んだ濃い目のソース、鉄板でジュージュー最後まで熱々うまー。
この日は寒すぎて無理だったけど、次回はベランダ席で食べてみたい。





大滝村三階滝公園の横にある「遊水帝」のエゾシカバーガー。
鹿って事でおっかなびっくりだったけど、本当に鹿なのか?ってくらい食べやすく美味しい。





白老町では初めて白老バーガーを食べました。
  ※白老バーガーとは・・・
   白老牛等白老の特産品を道産小麦で作ったバンズやおよびベーグルではさんだものです。
   色々なお店で作っていて、店内やテイクアウトで食べられます。


炭火焼きレストラン「牛の里」の炭火焼きベーグル。
ベーグルがもっちり歯ごたえがあります。
お肉は炭火の味がして、スパイスがきいていました。
さすが焼肉屋さんです。
また食べたい。





しらおい創造空間「蔵」の白老牛蔵エッグバーガー。
建物はその名のとおりの蔵。
「蔵」で一つ一つ手作りされたパンは香りが良くてとっても美味しかった。
ここではパン教室もやっているらしく、近かったら通いたいくらいでした。






今回、洞爺湖町のいたる所で見た光景。
宿の駐車場はどこもこーんな感じ。
全国から警察の方々が集まっているようです。






・・・最後におまけ
大滝村のきのこ大国にて。
目が怖いよー。
口の周りもえらい事になってるし。
ポケットの文字は元気の元なのか、そうなのか。



2008.06.06 タコライス
沖縄で食べたタコライス。




それがとっても美味しくってね、家で作ってみました。


タコライス


・・・なんか違うぞ。


使ったソースはコレ↓
タコソース



やっぱりねぇ、本場で食べると美味しく感じるんだよねぇ。
(いいえ、やっぱり味が違います。そしてレタスの切り方も雑ry)



美味しいタコライスのレシピ、ひっそり募集中。

2008.06.02 好きです、札幌
札幌に戻って来てから、いつの間にやら2ヶ月が経とうとしています。

コメントをいただいた方にお返事もせず、不誠実な事をしてしまいました。
ごめんなさい。

ブログめぐりもしていましたが、コメントをするタイミングもつかめずにいました。
もういっちょごめんなさい。


この2ヶ月に起きた出来事と言いますと・・・

①引越し作業やら何やらで肘を痛める。(所謂テニス肘のようです)
②軽度だがぎっくり腰になる。(7年ぶり2度目)

それくらいでございます。


ぎっくりは3日程で良くなったけど(軽度で良かったー)、肘はだらだらと痛いまま。
前はどんだけ重たい物を運んでもびくともしなかった肘なのに。
なんでも歳のせいにはしたくないが、これは加齢によるものなのか?そうなのか?
いやー、自分にがっかりだ。



札幌は、一度は暖かくなったものの寒さが再来。
週末は雨降りで、特に寒かった。
北国の威力をじわーっと見せ付けられ、多少ひるんでしまいましたが。



でも今日は快晴。
とある公園でぽけーっとしてみる。
今時期の札幌の空気は、本っ当に気持ちが良いのです。(晴れの日限定)



スープカレーは相変わらず美味しいし、やっぱり札幌が好きだ。
ただし、真冬にそう思えるかどうかは自信がない。



えー、こんな感でぽっちらぽっちら再開しようと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

