--.--.-- スポンサーサイト
2008.10.11 またいつか。
デジカメの購入をきっかけに、いっちょブログなるものを始めてみっかーと思いブログを始めて1年。
とにかく、この1年はいろんな事がありすぎました。
もうちょっと続けてみよう、うんもう少しと思ってきましたがやっぱり少し休んでみる事にしました。

ネットの世界は怖い・・・と漠然とイメージしていましたがほんっとうに素敵な方々との出会いがありました。
ひょっとしたら、それはもんの凄くラッキーな事だったのかもしれません。

知らなかった事を知って、ほうほうと唸ったりしたなー。
美味しそうなご飯やお菓子によだれをすすった事も。
思わず声を出して笑ったり、ニヤリとしたり。
一緒に朝まで飲み明かしてみたいと思ったり。
辛い時には、皆さまのコメントで涙ダーダー状態になったり・・・。
感謝感激雨あられです。


「ありがとうございました。」


今はただこの言葉しか見当たりません。
皆さま、お元気でー。
またいつかー。(そっとマウスを床に置く)


あ、3ヶ月経過した梅酒はいい感じです。
来年は量を増やす!

2008.10.01 青空コスモス空気うまー
コスモスが良い感じに咲いてると聞き、『滝野すずらん丘陵公園』に行って来ました。



公園のキャラクター、エゾモモンガ「きのたん」の妹、「ももたん」トピアリーがお出迎え。
本物のエゾモモンガは確かにこの広い公園内にいるらしいのです。
HPや、パンフレットにも、可愛い姿が映ってます。
初めて来た時は期待して係りの方に、「エゾモモンガを見る事は出来ますか?」と尋ねました。

返ってきた答えは、
「写真は、カメラマンが三日三晩身を潜めてようやく撮ったものなんですよー。」

・・・・・・ですよねえ。


去年は、11月の始め頃に万博記念公園にてコスモスを見たのでした。
この日は9月23日なので、大阪と札幌のコスモスの見頃は1ヶ月以上違うんだなー。



花びらが上質なベルベットの様だった、チョコレートコスモスも見る事が出来ました。
寒さに弱いので温かい室内に植えられていて、文字通りの温室育ち。
色だけではなく、チョコレートの香りがするんですってー。 




帰りにふと見上げた温度計。


気温低っ!

