--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.09 秋の便り
あんなに暑くてもうこのままずっと夏なんじゃないかと思う程だった大阪にも、当たり前だけど
しっかり秋がやって来ました。

空が高くなり、夜には鈴虫の大合唱。
窓を開けると涼しい風がす~っと入って来る。
ああ、秋ってすばらしい!

そんな中、一番幸せを感じる瞬間が金木犀の香りです。

この時期になるとどこからともなくしてくる。
なんとも言えないぐらい良い匂い。
外を歩けばもちろん、家の中にまでふわ~っと入ってくる。

埼玉にいた時にもいいな~と思っていたんだけど、札幌では感じた事がなかったので
すっかり忘れてた季節の風物詩。
土曜日に歩いてたらふわ~っとね。
「あっ!金木犀っ!」ってね。
懐かしいような不思議な感覚でした。

札幌では4箇所に住んだけど、今まで体感した事がない。
それはたまたま?
あんまり寒いと育たない木だとしたら残念だな。
でもその代わり、雪虫が冬の訪れを知らせてくれる。
四季って本当に素敵だ。


ほんの短い間の秋の便り、胸いっぱいすいこんでおこうっと。


Secret

TrackBackURL
→http://umehamu.blog121.fc2.com/tb.php/1-b3ca5386
