--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.29 食器洗いに思う
毎日の食器洗い。

今は食洗機なる物も売られていますが、我が家にそんな平成な機械はありません。

で、常日頃じみーに思っていました。

洗剤をスポンジにつける動作がなんとも無駄だな、と。

新品の使い始めなんて、力加減を間違えるとありえないくらいドバーッと出たり。

両手を使って、何度か付け足しもしなくてはなりません。

ジョイ君は「付け足しちゃダメッ!」なーんつってますが、そうもいかない訳です。



ある日、キッチンミューズを使っていて「そうだ!ポンプだ!」と思いつきました。
(あなたが思いつかなくても前からあります)



そこで早速探しましたが、泡で出るタイプのポンプはあるけれど普通の液体のがありません。

よーし、100均で容器を買えばいいんだーと行きますが、程よい大きさの物がない。

そこで、困った時の無印良品ですよ。

さすがです。

まさに求めていた形と大きさの容器がありました。

それがこれ↓↓
洗剤

出す量も自在に調節出来るし、片手でも可能。

声高に言う様な事でもありませんが、じみーに便利です。(あくまでもじみ)

でも、毎日の事なのでね。

そう言う事です。

すんません。

キングオブ庶民、うめはむでした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umehamu.blog121.fc2.com/tb.php/100-68cab504
