--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.12 洞爺湖~白老へ
先日、サミットを控える洞爺湖町周辺と白老へ行って来ました。
生憎の天気だったので、景色の写真はほとんどありません。

なので、食べた物を紹介します。
いよいよ「美味しい物を腹いっぱい」に改名した方が良さそうな内容となっています。



洞爺湖町にある「望羊蹄」という洋食屋さんのナポリタン。(店内が落ち着いた照明の為ブレブレ)
玉ネギ、ピーマン、ベーコンにマッシュルームと昔ながらのナポリタン。
トロッと絡んだ濃い目のソース、鉄板でジュージュー最後まで熱々うまー。
この日は寒すぎて無理だったけど、次回はベランダ席で食べてみたい。





大滝村三階滝公園の横にある「遊水帝」のエゾシカバーガー。
鹿って事でおっかなびっくりだったけど、本当に鹿なのか?ってくらい食べやすく美味しい。





白老町では初めて白老バーガーを食べました。
  ※白老バーガーとは・・・
   白老牛等白老の特産品を道産小麦で作ったバンズやおよびベーグルではさんだものです。
   色々なお店で作っていて、店内やテイクアウトで食べられます。


炭火焼きレストラン「牛の里」の炭火焼きベーグル。
ベーグルがもっちり歯ごたえがあります。
お肉は炭火の味がして、スパイスがきいていました。
さすが焼肉屋さんです。
また食べたい。





しらおい創造空間「蔵」の白老牛蔵エッグバーガー。
建物はその名のとおりの蔵。
「蔵」で一つ一つ手作りされたパンは香りが良くてとっても美味しかった。
ここではパン教室もやっているらしく、近かったら通いたいくらいでした。






今回、洞爺湖町のいたる所で見た光景。
宿の駐車場はどこもこーんな感じ。
全国から警察の方々が集まっているようです。






・・・最後におまけ
大滝村のきのこ大国にて。
目が怖いよー。
口の周りもえらい事になってるし。
ポケットの文字は元気の元なのか、そうなのか。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umehamu.blog121.fc2.com/tb.php/122-a88d8cda
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。