--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.16 スパイスには麻薬性がある
カレーの話題が続きます。

今日は大好物、スープカレーのお話。


                                    ※写真はPICANTE HORIZON


私とスープカレーとの出会い。

そう・・・あれは今から5年前、「PICANTE(ピカンティ)」と言うお店でした。

札幌発のスープカレーが美味しいよと、その頃なんとなく耳にする機会が増えていて
ある日じゃーためしに行ってみるか、となった訳です。

もともと辛い物がそんなに得意じゃないので、口に合わなかったらと半信半疑でね。

そして実際食べても、ピンとこなかったんですよ。

ところが、帰りの車の中で「また食べたい!」って思ったんですねー。
今でも不思議です。
大抵は、食べた瞬間にうまい!となるので。

それからは、とにかくいろんなお店で食べました。


ピカンティ
Coo Doo
ベンベラ・ネットワーク・カンパニー
Yellow
ラマイ
てら屋
ドミニカ
MEDICINEMAN
マジック・スパイス
らっきょ
エス
アジアンスパイス
南家
ヴォイジュ
一灯庵
lavi
カレー魂・デストロイヤー
サボイ
hiri hiri


思い出し出し書いてみたけど、行ったなーしかし。

でも結局何度も食べに行くお店は決まってしまいました。

スープカレーは、ラーメンと似ていると思います。
なんと言ってもスープがお店によって全く違うところが、です。

なので、札幌観光で一度食べたけど美味しくねーじゃなーか!なーんて思った方には
また札幌へいらした際には、是非違うお店でリベンジしてみて欲しいのです。

それでもやっぱり美味しくねーじゃねーか!だったら、その時は・・・諦めます。

なんだかスープカレー親善大使みたいになっちゃってますが。


ちなみに私が今一番好きなお店は、「サボイ」
そして、私にスープカレーの魅力を教えてれた「ピカンティ」です。

新規開拓をしなくなってもう3年。

新しいお店も増えてるし、またいろいろなお店に食べに行ってみようかな。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umehamu.blog121.fc2.com/tb.php/127-e26edef4
