--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.12 La Collinetta
7月のある日に、以前から気になっていたイタリアンのお店
「La Collinetta~ラ・コリネッタ」に行きました。

La collinetta

しっとりフレンチも良いが、賑やかにイタリアンもまた良いものです。
(フレンチだってそう頻繁には行けない行かないけどさー)


炭火焼コース(¥5500)

・はじめのひと口~~トマトのジュレの上にマイクロトマトがちょこんとのったもの
・前菜5種盛り合わせ~~かなりボリュームがあり、とくにレバーペーストがグー
・パスタ~~海老のなんちゃらを選ぶ
・メイン~~お魚のグリルにしたー
・デザート~~ねっとりとした私好みのチョコレートケーキ
・飲み物

これに本日のスープ(じゃが芋の冷製スープ)を注文しました。


オープンキッチンで活気があり、お店の方も親切。
美味しいお食事とお店の雰囲気にお酒もすすみました。

ラ・コリネッタのある伏見と言う場所は高台なので、景色を楽しめるお店が何件かあります。
ここは残念ながら景色を楽しむ事は出来ませんが、また行きたいと思えるお店でした。


お店を出て、運転代行に問い合わせたところ、到着まで1時間程かかるとの事で
すぐ向いにあるレストランバー「ふしみグリエ」で時間を潰しました。

「ふしみグリエ」は札幌の夜景を一望出来るお店。
普段はビール→焼酎or日本酒もしくはビール→ワイン。
景色も良い事だしせっかくだからと、物凄く久しぶりにカクテルを飲みましたよ。

若いカップルなら、夜景にカクテルのコンボでむふむふーでしょうが、そこは何年も
連れ添った仲なので(あ、夫の事です)色気のある会話はナッシングだぜー。
でも良い一日でした。

それにしても運転代行って便利だな。



 La Collinetta~ラ・コリネッタ               ふしみグリエ
 札幌市中央区伏見1丁目4-30           札幌市中央区伏見2丁目3-3
 011-552-5510                   011-533-2432



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umehamu.blog121.fc2.com/tb.php/129-e006a3d6
