--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.16 お団子は食べそびれ

                                  十五夜の月


9月14日、千歳市で開催されていたインディアン水車祭りに行って来ました。
以前一度だけ行った事はあるのですが、その時に見た鮭の獲れっぷりをまた見たかったから。
ですが、残念ながら鮭はまだほとんどいませんでしたーいませんでしたーいませry
わしゃわしゃいる頃にまた行けたら、その時に紹介します。


鮭はほとんどいなかったけど、お祭りの名物”鮭鍋”が食べられたからいーもんねー。
(8割方これが目的)

これ、下に鮭がゴロゴロ入っています。
じゃが芋人参大根玉ねぎしいたけごぼうなどと具沢山。
具材からの甘味がたんまり出ていて、味噌で味付けされています。
決してめずらしい物じゃないけど、芝生の上に座って外で食べるのがたまらんのです。


帰りには、産地直売のお店で野菜や豆をいろいろゲッツ。
その中から一つ、インカのめざめを紹介したいと思います。

メディアでも紹介される事も増えたので、知っている方も多いでしょうか。
新しい品種のじゃが芋で、男爵やキタアカリよりも小さくて中が黄色く、とても甘いのが特徴です。
ナッツや栗の味に近いと言われています。

せっかくなので、芋の美味しさをシンプルに味わえるように、蒸かしてバターでいただきました。
中はこんなに黄色いんです。
ほっくほくうまーなので、もし見かけたら食べてみて下さい。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umehamu.blog121.fc2.com/tb.php/149-a1e0ab41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。