--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.24 コツメカワウソ萌え
あの日以来夢中のコツメカワウソ。

札幌にあるサンピアザ水族館にいるコツメカワウソのペアが7月に二匹の赤ちゃんを産み、
8月25日から一般公開されていますと、ローカルニュースで流れているのを見ました。

こりゃ行かねばならんとね、さっそく行ってきましたよ。



ちびたちは麻袋の中にいるらしい。



動き速すぎ。



うおぉー、顔出した!



あくびした。



くいくいーっと手元に寄せて一つずつ口へ運ぶ。



そろーり。



皆で。



水浴び中。



後ろ姿可愛い過ぎ。


多分小学生の時以来であろうサンピアザ水族館。
ほとんど人がいなかったので、気付いたら30分もへばり付いていました。

調べてみたら、海遊館でもコツメカワウソの赤ちゃんが産まれていた。
もしまだ大阪にいたら、間違いなく見に行っていただろう。

ピンボケの写真で物足りない方は海遊館HPにてたっぷりどうぞー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道では今朝、旭岳や暑寒別岳など各地の山で初冠雪が観測された。
札幌でも昨日あたりからいよいよ本格的に寒くなってきたのを感じました。
姿を目にすると、2週間以内には初雪が降ると言われている雪虫を見たとの情報もちらほら耳にする。
さすがに平地ではまだ雪は降らないけれど、もう少し粘って欲しかったなー、残暑さん。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umehamu.blog121.fc2.com/tb.php/152-d3b8703f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。