--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.06 MADAME SHINCO
昨日はカレーライスでした。

カレーライスは「その家その家の味がある」なーんて事を良く耳にしますね。
すりリンゴ、チョコレートやコーヒーを入れたり、スパイスは自分でブレンドして1日煮込むなどなど、
カレーにはこだわりのある人も少なくないかもしれません。

ちなみに私の父方の伯父はお肉が嫌いで、カレーには丸天(薩摩揚げ)が入っていました。
えぇ~!?と思うかもしれませんが、美味しかったんだこれが。

そして私のこだわりは・・・・・・な~んにもありません(キッパリ)
箱に書いてある材料と作り方で作ります。

昨日はカレーライスでした。
ようするに手抜きです。

でも夫に「今日はカレーだよ」とメールすると非常にテンションアップ効果があるらしく、「ちょっと嫌な
事があったけど元気が出てきたー」と返事が返ってきました。

バーモントカレー辛口・・・恐るべし。
ハウスさん、いつもありがとうございます。


おお~っと本題を忘れるところでしたっ!

良く通る道に新しいケーキ屋さんがオープンしました。
「MADAME SHINCO」と言うお店です。
さっそく行き、今回はタルトフロマージュに決定!!。

20071106202321.jpg

うん!いたって普通の美味しさだ。
次は生クリームの物にしてみようかなー。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umehamu.blog121.fc2.com/tb.php/31-78be73f0
