--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.10 ピカンティのスープカレー(レトルト)
20071111012516.jpg20071111012622.jpg

9月に、札幌の友達が大阪に遊びに来ました。

目的はドリカムのライブを観る為なんですけどね。
一緒にUSJに行き、じゃあまたねのタイミングで出してくれたのがピカンティのスープカレーでした。
札幌にいた時、私たちが毎週の様にスープカレーを食べていたのを知っているので買って来てくれたのです。
もともと涙もろい上に最近歳をとったせいか、人の優しさにめっぽう弱くてさ。
泣いちまいましたよ。

あれから2ヶ月、「まだ食べてないの!?」とどんなに驚かれようとも、もう限界!ってなったら食べようと
そのタイミングを見計らっていたのだけど、遂に我慢出来なくなりまして。

レトルトのスープカレーは、以前も書きましたがお店で食べる物とはやっぱり違うんですね。
なのでチキンスープを作り、具を用意して、それにスープと付属のスパイスを加えて完成させました。
ご飯はターメリックライスです。

美味しかったよー!
お店の味には到底かなわないけど、かなり満足。
ありがとう、友よ。

もし札幌に行く事があったら、是非スープカレーを食べて欲しいです。
ただのしゃばしゃばのカレーとは違うんです。
好きな人はハマると思います。

ちなみに私のおすすめは「savoy(サボイ)」と言うお店のサボイカレー。
中心部から離れた小さなお店です。


バーベキューから良い感じに酔っ払って帰っ来た夫は、お風呂に入りスープカレーをかっこんで
あっと言う間に寝てしまいました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umehamu.blog121.fc2.com/tb.php/37-01c54752
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。