--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.02 角煮納豆パスタ


金曜日の晩御飯は角煮納豆パスタを久しぶりに作りました。


札幌にある「バモス ジャパリアン」と言うお店で大好きだった「角煮なっとうパスタ」を
何とか自分で再現した物です。(食材ははそっくりそのまま)

自分の舌が頼りなので、はっきりと調味料の分量は分かりません。

ですが、とっても美味しいのでなんとなーくで書いてみます。(見ている人に丸投げ)


・出汁、砂糖、醤油で甘く濃い目に味付けした汁に市販の豚の角煮を入れます。
(手作り角煮だともっと美味しいかも)

・硬めに茹でたパスタをその中に入れて味がしみるまで少しだけ(1分くらい)煮る。

・器に麺を入れ、角煮・引き割り納豆・ネギのみじん切り・野沢菜を盛り付けます。

・最後に熱々の汁をかけ入れて、海苔をのせて出来上がりー。


今回は角煮が少なかったので、角煮の他に余っていた豚バラの薄切りを足してみました。

野沢菜が何とも良いアクセントになっているのです。

ずるずるーっとすすって食べます。(私はお箸とレンゲで)


写真がいまいちでちっとも美味しそうに見えないのがなんとも・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umehamu.blog121.fc2.com/tb.php/58-08608fbc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。