--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.07 冬メニュー
水曜日の晩御飯はたらの鍋でした。
たらの鍋

鍋って写真に撮るとあんまり美味しそうに見えないなぁ。

私は春菊が大好きです。
子供の時は嫌いだったのに。

〆は、たらから目一杯だしが出たところでの雑炊です。
最高。
これだから鍋はやめられません。


そして、昨日は久しぶりにロールキャベツを作りました。
ロールキャベツ

トマト風味にする時もありますが、今回はあっさりコンソメで。
あまっていたベーコンがよくわからない感じでのっていますが気にしないで下さい。

キャベツがしっかりしていたので、くずれる事なく今回は上出来。
赤ワインとともにあっという間に食べちゃいました。

ロールキャベツとご飯だけだったので、足りなかったんでしょうねー。(3個食べたのに)
少し酔った勢いもあってか、夫はこの後さらに納豆ご飯を食べていました。

危うくつられそうになるも、ギリギリ耐える。
偉いぞ、自分。(それが普通です)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umehamu.blog121.fc2.com/tb.php/63-65a32952
