--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.10 勝尾寺へ
土曜日、紅葉が良い感じかなと思ったので勝尾寺に行って来ました。
HPやパンフレットを見ていたので期待が膨らみます。

勝尾寺紅葉勝尾寺の木
だるま紅葉

見事な紅葉の木が1本あったので、その1本を精一杯綺麗に撮ってみましたがいかがでしょうか。


紅葉は思っていた程ではなかったけれど、美味しい空気を胸いっぱい吸って満足でした。
(むりっくりブログタイトルとからめて納得してみる)


「むりくり」とは「無理やり」と同じ意味で使う北海道弁のようですね。
北海道弁だとは最近人に言われて始めて知りました。
「むりくり」よりもっと強引な感じの場合に「むりっくり」になる訳です。


そうそう、某有名ドラマで富良野を平坦に発音するのがなんともむずがゆい!
富良野は「ふ」にアクセントなのにー。
ドラマは嫌いじゃないけど、あれだけは慣れなかったなぁ。


おーっと話がそれてしまいました。


勝尾寺には今年8月にも行ったのですが、その時とだいたい同じアングルで撮ってみた写真です。
勝尾寺夏
勝尾寺秋

・・・そんなに大きな違いはないようです。


桜の季節も良さそうなのでその頃にまた行ってみようかな。


ここ勝尾寺は参拝料大人一人400円とられますです。
まだまだ豪華になりそうです。
工事中


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umehamu.blog121.fc2.com/tb.php/65-578f732d
