--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.19 えびフライ(大好物)
えびフライ

昨日の晩御飯

・えびフライ(大好物)
・厚揚げと大根の煮物(前日の残り)
・かぶときゅうりの浅漬け
・豆腐とわかめの味噌汁


週末まで出張がかぶり、夫の休みがほとんど無しでまた始まった今週。
それなのに月曜日も帰宅は24時過ぎでした。

もう限界だーと、「明日は絶対に早く帰るぞ」宣言がありました。

きっと多くの人がそうであるように、冷たい物は冷たく温かい物は熱々で食べるが私のモットーです。
特に揚げ物は誰がなんと言おうとも絶対に揚げたてを食べたい!

それでなくても遅く、駅まで迎えに行かなければならない事もあり、平日に揚げ物が我が家の
食卓に上る事はほとんどありません。

天ぷらとか大好きなんですけど・・・
まぁ、健康には良いんだからと納得していますが。


そこでの「早く帰るぞ」宣言ですよ。
かなり前からずーーーっと食べたかった大好物のえびフライ以外に何があるってんだ。

ピクルスがないので、きゅうりと玉ねぎとゆで卵のタルタルソースも作って準備万端。


結局23時に揚げる事になったけど、久しぶりに食べたえびフライに大満足!
えびフライってーヤツはなんであんなに美味しいんだろうか。


いや、あの恐らくメガトン級カロリーであろうタルタルとのコンボが美味しいだな。
間違いない。


今日からまた質素な和食にしようと思ったけど、えびフライが余ったのでえび重です。
(余ったってあなたえびの数、最初から分かってましたよね)

(∩゚д゚) アーアーアー 聞こえなーい

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umehamu.blog121.fc2.com/tb.php/73-b1f5224b
