--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.09 ホットケーキの思い出
ホットケーキ

先日テレビで見て以来、ずっと食べたかったホットケーキを、今日やっと食べました。


テレビで見ると絶対食べたくなるものランキング。(自分調べ)

5位以内には入るんじゃないかなー、ホットケーキ。

あ、不動の1位はラーメンです。


私がまだ小さかった頃、デパートの上の(食券を買う)大衆食堂や不二家レストランで、
お子様ランチにするかホットケーキにするか、自分でも呆れるほど悩んだ事が懐かしい。

バリバリ働く忙しい母が、たまに作ってくれるホットケーキの美味しさも格別だったなぁ。

ホットケーキには、優しい思い出がいっぱいです。


今は自分でも作れるけれど、たまにお店で食べたくなるんですよね。
でも実際はメニューを見てそそられつつも、お食事の方になっちゃいますが。


チョコチップを入れる時もありますが、今日はプレーンと黒ゴマ入り。
ホットケーキ②

メイプルシロップをたっぷりかけて、牛乳とともに。

シナモンシュガーも美味しいけど、それは次回の楽しみだな。



メイプルシロップが、楓の樹液から出来ていると知ったのがわりと最近なのはここだけの秘密。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umehamu.blog121.fc2.com/tb.php/84-c55191f7
