--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.22 本日のおやつ
神戸「Bocksun(ボックサン)」の拘わりロール。
スポンジと生クリームに粉砂糖がかかっているだけの、シンプルなロールケーキです。

ロールケーキカット

スポンジはふわっふわ。
ほんのり蜂蜜の香りがするような、しないような・・・
(箱に書いてあるからそう感じるだけかも)

ふわふわなのに、フォークで切ると意外としっとりしている事が分かります。
味はスポンジと言うよりはカステラに近い様な甘さがあり、しっとり。

クリームはあっさりしていて、むしろスポンジの方が甘く感じるくらいかも。
スポンジとクリームの味と量のバランスがいい。


珍しくお店が開いている時間に仕事を終えた夫が、昨日阪神百貨店で買って来てくれましたが、
どうやら今日まで1週間限定の出店だったようで、普段はないようです。

拘わりロール


久しぶりにバッチャン焼のポットを使ってみたが、相変わらずの使いずらさだ・・・
とにかく注ぐ時にこぼれるこぼれる。

当分出番はないかな。

Secret

TrackBackURL
→http://umehamu.blog121.fc2.com/tb.php/94-5f02c304
