--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.23 バレンタインと鼻水
昨日、もらったよーと夫が持って帰って来たチョコレート。

ピンクのハートが可愛いなーと思って、食べちゃう前に撮ってみました。
(芸のない撮り方ですが・・・)
チョコレート

USJで売られている、バレンタインデーむけの商品のようです。

来月はバレンタインデーがありますね。

皆さんはバレンタインデーの甘酸っぱい思い出があるでしょうか。

私も人並みにはありますが、「バレンタインデーの思い出は?」
と問われたら、私は「中耳炎!」と即答するでしょう。

どうしてか・・・。

全て書くと長くなるので完結にまとめてみますので、良かったら読んで下さい。


私は独身時代、お菓子メーカーで販売の仕事をしていました。
   ↓
当然バレンタインは、とにかく忙しい。
   ↓
風邪をひいてしまった。
   ↓
忙し過ぎて鼻をかむ暇なし。
   ↓
一瞬の隙にその場にしゃがんで勢いよくぶぶぶーっと。
   ↓
耳がズキーで聞こえが悪くなる。
   ↓
隣にいたアルバイトさん「うめはむさん、耳から血が出てますよーっ」
   ↓
その日も残業。
   ↓
夜間救急病院へ。
   ↓
勢い良くかみすぎて鼻水が耳に入り鼓膜を破っていた。(急性中耳炎)
   ↓
子供たちにまざり通院。
   ↓
鼓膜復活するも聞こえが悪い。
   ↓
もう一度、鼓膜に穴を開ける事に。
   ↓
肩を押さえつけられ、先が槍のような形の棒でズボーッ。
   ↓
とにかく激痛。
   ↓
看護士さん血圧を計る。
   ↓
震える手で支払い。
   ↓
トイレに駆け込み泣く。(当時21歳)
   ↓    
三ヶ月後、ようやく完治。


長くなりましたが、言いたい事はただ一つ。


「鼻をかむ時は慎重に」


以上。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://umehamu.blog121.fc2.com/tb.php/96-d95aa77f
